コラボ COLLABORATION

HEROQUEST ワクワクする聴く冒険プログラム#64#65

HERO X 編集部

ワクワクする未来の社会を創造する聴く冒険プログラムをお届けする。ZIP FM オフィシャルPodcast番組「HEROQUEST」。この番組では、「社会の課題」を解決し、「未来の社会」のインフラを整える開発者やエンジニア、起業家たちを「HERO」として迎え、いま、起きている「進化」の最前線を紹介する。

今回のテーマは「新しい消費体験」。ゲストは、nokNok株式会社共同代表の角野賢一さん。前職の伊藤園時代、アメリカで「お〜いお茶ブーム」を起こした角野さん。同じく伊藤園でさまざまなプロジェクトを手がけてきた水野恵輔さんとともに立ち上げたのがnokNok。nokNokが手がけるEC事業は、「安くて、速くて、便利」なECではなく、「待ちたい、話したい、自分でやりたい」を体験できるEC。新しい価値観を提供する今、注目のECプラットフォームとはどんなものなのか。

後半の放送では伊藤園時代を振り返り、シリコンバレーでいかにして「お〜いお茶」が広まっていったのか、40代で大手企業から独立・起業した角野さんの起業物語を聞く。心地よい場所から、自ら一歩踏み出す勇気。新しいチャレンジをしたい方は必聴の放送だ。

<ゲストプロフィール>
nokNok株式会社 共同代表・角野賢一

伊藤園在職時は、2005年NYに赴任。2009年6月より5年間、サンフランシスコ、シリコンバレーにてお~いお茶の営業活動を行い、現地のIT企業を中心に「お~いお茶ブーム」を起こす。2014年より広告宣伝部に所属し、新しい視点でお茶の価値を表現する様々な企画を実施した後、お茶に関するWebメディアCHAGOCOROを展開しながら、お茶の可能性を探求した。2023年1月、水野恵輔とnokNok株式会社を設立。これまでにない消費体験を生み出すECプラットフォーム”nokNok”を提供している。

「HEROQUEST」はポッドキャストで無料配信中
------------------------------------------
PODCASTプログラム #HEROQUEST はニッポン放送PODCAST STATIONで無料配信中

未来の社会をデザインするHEROを迎える【聴く冒険プログラム】。

今回の冒険のテーマは・・・【新しい消費の形】!

お迎えするHEROは、その新しい消費の形を提案する

nokNok株式会社

共同代表:角野賢一さんです。

【nokNok株式会社】

  • 2023年1月設立!
  • 共同代表、角野賢一さん、水野恵輔さんは、

「お~い、お茶」でおなじみの伊藤園で、

さまざまなプロジェクトを担われてきたお二人。

  • アラフォーで独立、起業!という、

これから、さらなる冒険を目指すHERO候補!

【今回の冒険の目次】

◇nokNokが手がける事業とは?
◇便利なECでのショッピングに「ちょっと待った!」
◇「安くて、速くて、便利」から
「待ちたい、話したい、自分でやりたい」を体験できるEC
◇第1次産業の生産現場にある「物語」を知る

豊かな暮らしを、これからデザインする未来のHEROが描く冒険の書!

あなたのライフスタイルに「ワクワク」を届けてくれるかもしれない新たなECプラットフォームの形に、ぜひ、注目してください!

https://podcast.1242.com/show/zip-fm-original-podcast-%e3%80%8eheroquest%e3%80%8f/?fbclid=IwAR3OQc3Gpc-XhTLmiz3yk1ZZAOS41wFgXcCB45jDeMHfKsqkkp58TxP8pQ4
-------------------------------------------

次回のゲストは、観葉植物オンラインストア「AND PLANTS」を手がける株式会社Domuz代表取締役の高木弘貴さん。順次放送を開始する。

(text: HERO X 編集部)

  • Facebookでシェアする
  • LINEで送る

RECOMMEND あなたへのおすすめ

コラボ COLLABORATION

HEROQUEST ワクワクする聴く冒険プログラム#44, #45 SDGs編

HERO X 編集部

ワクワクする未来の社会を創造する聴く冒険プログラムをお届けする。ZIP FM オフィシャルPodcast番組「HEROQUEST」。この番組では、「社会の課題」を解決し、「未来の社会」のインフラを整える開発者やエンジニア、起業家たちを「HERO」として迎え、いま、起きている「進化」の最前線を紹介する。

今回のテーマは「サステナブルな暮らし」。ゲストは、サステナブルなライフスタイルブランド「Allbirds」マーケティングディレクターの蓑輪光浩さん。なるべく天然素材を使うことで環境負荷を下げるサステナブルな靴やアパレルが人気のAllbirds。履き心地の良さとミニマルなデザインを追求するAllbirdsがどのようにして生まれたのか、マーケティングディレクターとして関わる蓑輪さんがブランドヒストリーやポリシーを語る。プロセスを知ることでファンになる、Allbirdsのブランディングアプローチとはどんなものなのか。

後半の放送では、さまざまなアパレルブランドでマーケティングや商品開発に携わってきた蓑輪さんのキャリアを紐解く。靴の重要性や最新プロジェクト、私たちが日常で取り組める「サステナブルなチョイス」のヒントに迫るとともに、その先に見える未来の暮らしを展望する。

<ゲストプロフィール>
蓑輪光浩
オールバーズ合同会社 マーケティング本部長
1997年NIKE JAPAN入社。ワールドカップ、箱根駅伝、NIKEiDをはじめとしたマーケティングに携わる。2008年にNIKE EUROPE赴任。2011年よりユニクロにて、錦織圭らトップアスリート契約、PR広告戦略、商品開発に携わる。2016年よりレッドブルに入社しフィールド・マーケティングを統括。2018年にビル&メリンダ・ゲイツ財団 東京オリンピック プロジェクトマネージャー就任。2019年よりAllbirds Japanのマーケティング ディレクターを務める。2022年Campaign Asiaにおいて、最も影響力のあるTOP50マーケターに選出。

「HEROQUEST」はポッドキャストで無料配信中
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
PODCASTプログラム #HEROQUEST はニッポン放送PODCAST STATIONで無料配信中

未来の社会をデザインするHEROを迎える【聴く冒険プログラム】。
今回のHEROは、サステナブルなライフスタイルブランド「Allbirds」のマーケティングディレクター:蓑輪光浩さん。

カーボンフットプリントってなに?!
日常の買い物に「サステナブルな選択肢」をポップに、無理なくデザインするヒントを考えます。

●Allbirdsのブランドヒストリーとは?
●何が地球にやさしいの?
●プロセスを知ることで、ファンになる!ブランディングのアプローチ
●数値が可視化されることで、自分事になる?!

私たちが日常で取り組むことができるサステナブルな選択のヒントがここに!

https://podcast.1242.com/show/zip-fm-original-podcast-%e3%80%8eheroquest%e3%80%8f/

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

次回のゲストは、アーティストであり、アートディレクターや絵本作家としても活躍している清川あさみさん。順次放送を開始する。

(トップ画像引用元:https://www.allbirds.jp/

(text: HERO X 編集部)

  • Facebookでシェアする
  • LINEで送る

PICK UP 注目記事

CATEGORY カテゴリー